男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男性のファンデーションはバレる?バレないメイクのポイントとは?

美容に関心のある男性の皆さんの中には、男性用メンズファンデーションに興味があっても、実際に使うとなるとどうしても、

「周囲にバレないか心配。。。」

「正しく使えるか不安。。。」

と感じる方が多いのではないでしょうか?

 

f:id:norisuke80:20180308192642j:plain

 

ファンデーション自体は、その自然なカバー力綺麗な仕上がり等の効果が期待できることは言うまでもないですね。

男性の皆さんもご存知の通り、女性の間ではもはやマストメイクアイテムとなっています。

 

もちろん、その効果は女性だけでなく男性のお肌にも言えることです。

男性が抱えるお肌のトラブル悩みをしっかり綺麗に隠すことが可能とも言われています。

 

男性に多く見られるお肌のトラブルは主に、ニキビ跡クマシミ毛穴の開きしわなどが挙げられます。

 

メンズファンデーションがこれらのお肌の悩みを解決する男性用美容アイテムとして申し分ない機能を持っていることは間違いないでしょう。

 

 

しかしながら、、、

 

いくら機能性が高いからといっても、正しい使い方をしないとファンデーションを使用した部分だけ目立ってしまう可能性もあります。

 

よって、

「上手く使いこなさないとバレるのでは?」

 

と心配になる男性の方も多いでしょう。

 

男性の方はメイク自体に慣れていない方が殆どです。

なので、ファンデーションを使っていることが周りにバレるかどうかは人一倍気を使うのが普通だと思います。

 

 

 

男性用メンズファンデーションはほとんどバレない !?

 

まず、誤解を恐れずに結論から言うと、、、

 

「男性の皆さんがファンデーションを使ったからといって周りにバレることはほとんどない」と言ってもいいでしょう。

 

もちろん、大前提として”正しい使い方”をすることが条件です♪

 

ファンデーションは基本的に、顔の全体に塗り、お肌のトラブルを覆い隠して肌の表面を綺麗に均一に整える役目を持っています。

コンシーラー等のように、お肌のトラブルをピンポイントで隠すものではなく、顔全体に馴染ませて全体的に自然に見せることが出来るのが大きな特徴です。


顔全体として捉えているため、より自然にバレにくいメイクが可能と言われています。

 

ただし、よりバレないようにするには、使い方には気を配る必要があります。 

 

 

メンズファンデーションの種類と特徴

ファンデーションと一口に言っても、商品によって種類や特徴は変わってきます。

代表的なファンデーションの種類は主に次の4つに分類されます。
※細かく分けるともっと種類があります。

  • パウダーファンデーション
  • リキッドファンデーション
  • クリームファンデーション
  • クッションファンデーション

などがあり各々微妙に用途が異なって来るんです。

 

それぞれ簡単に説明すると、、

パウダーファンデーション

f:id:norisuke80:20180309165109j:plain

比較的手軽に使えて、余分な皮脂を吸着する効果もあるため、時間経過に伴う脂浮きやムラを防止することも期待できます。

正しい塗り方をしないと化粧崩れが生じる可能性もあります。

 

リキッドファンデーション

f:id:norisuke80:20180309165032j:plain

肌への密着度が高いためシミやシワ等のお肌の悩みに効果的です。保湿効果も高いですが、塗りすぎると厚塗りになってバレやすくなるので注意が必要です。

 

クリームファンデーション

f:id:norisuke80:20180309165128j:plain

クリームタイプは肌にしっかりとフィットしやすく馴染みやすいのが特徴です。カバー力も非常に優れており、毛穴やニキビ跡などのお肌のトラブルをキレイに隠してくれる効果が期待できます。

肌が著しく乾燥していたり荒れていた場合は肌なじみが悪くなり不自然な仕上がりになってしまうデメリットもあります。

 

クッションファンデーション

f:id:norisuke80:20180309165205j:plain

リキッドファンデーションをクッションに染み込ませたタイプになります。滑らかな仕上がりを実現させながら、手を汚さずに使用できるのが特徴ですが、カバー力があまりないのがデメリットといえます。

 

 

このように、ファンデーションのタイプによって肌の仕上がりが違うので、それぞれの特徴にあった使い方をマスターすることがバレないポイントです。

 

 

男性がファンデーションを使いこなすのは難しい?

ここまでの説明を聞いただけでは、男性の皆さんにとってはファンデーションを使いこなすのは少し難しく感じる方もいるのではないでしょうか。

f:id:norisuke80:20170430190533j:plain

しかしながら、ファンデーションの使い方は特別難しいわけではありません。

最初の使い始めの頃は、何かと戸惑って不自然な塗り方をしてしまうかもしれませんが、慣れれば誰でも綺麗に仕上げることができます。

 

何もこれは男性に限ったことではなく、女性だってメイクを覚えたての頃は通ってきた道と言えるでしょう。

 

ファンデーションは何度か鏡の前で練習することでいくらでも上達可能なアイテムといえます。

 

そもそもアイシャドウ等のように色彩豊かに色が付いているアイテムとは違うジャンルになりますのでそこまで敷居は高くありません。

 

具体的な使い方についても女性の方が普段使用されているファンデーションの使い方を参考にしてもらえれば、男性でも問題なく使いこなせるはずです。

 

ですので、基本的に男性がファンデーションを使ってバレるという心配はそこまでしなくても大丈夫です。


ファンデーションは正しく使用することで、顔全体を均一に綺麗な肌へ整えてくれます。

 

気になるお肌のトラブルがある男性の方こそメンズファンデーションを取り入れるといいでしょう。

 

 

 

おすすめの男性用メンズ化粧品とは?

普通はファンデーションを塗る前に化粧下地を塗りますが、下地ファンデーションの機能を兼ね備えているメイクアイテムがあります。

 

それが、何かと話題の「BBクリーム」です♪

 

そんな中でも個人的に特におすすめなメンズファンデーションを始めとしたBBクリームNULL BBクリーム”です。

 

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

 

”NULL BBクリーム”は男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブル自然にカバーしてくれます

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

f:id:norisuke80:20180213201730j:plain

値段も非常にお手頃ですので初めての方にもおすすめです。

今ならコチラより最安値で購入!
満足できなかったら60日間全額返金保証!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<

 

 

その他こちらでもおススメのメンズコンシーラー等のメンズ化粧品アイテムをご紹介しています!


キレイに隠す!おすすめのバレないメンズコンシーラー5選!