男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

マツキヨにも置いてある?人気のおすすめメンズファンデーションの入手方法って?

ファンデーションといえば、お肌のトラブルを綺麗に隠すことが可能なメイクの必須アイテムと言われています。

顔全体にファンデーションを塗ることで肌全体を均一に美肌にしてくれる特徴があります。

美容に関心の高い男性にとっては非常に興味深いアイテムではないでしょうか?


しかしながらファンデーションは立派な化粧品として分別されており、まだまだ「女性が使うもの」といった印象が根強いのも事実です。

f:id:norisuke80:20180311180534j:plain

 

よって、男性にとっては少し敷居が高く感じてしまう物かもしれません。

 

とはいうものの、昨今の美容男子ブームも手伝い、今では”男性用メンズファンデーション”というアイテムも普及してきています。

その影響で、男性がファンデーションを使うこと自体珍しくない時代になってきているんです。

 

その証拠に、男性用化粧品メンズスキンケア用品など、男性用美容アイテムが続々と商品ラインナップされてきているのも事実です。

 

そうは言っても”女性用化粧品”に比べればまだまだ数的には及んでいないのが現状です。。。

 

そんなまだまだ認知度が高いとまでは言えない”男性用化粧品”ですが、一体どのような販売店で購入することができるのでしょうか?

 

 

マツキヨにもある?人気の男性用メンズファンデーションの入手方法

手軽にお得に化粧品を買える!

と聞いて真っ先に頭に浮かぶのが大手の薬局ドラッグストアではないでしょうか?

 

近年のドラッグストアでの化粧品コーナーのラインナップは凄まじいですね。

 

商品数だけで言っても数えきれないほどの展開を見せています。 

 

そんなドラッグストアの中でも誰しもが知っている「マツキヨ」こと「マツモトキヨシ」は店舗数、規模、知名度など、どれをとっても最大級のお店といっても過言ではありません。

f:id:norisuke80:20180311180113j:plain

 

そんなマンモスドラッグストアでもあるマツキヨには男性用メンズ化粧品はどの程度展開されているのでしょうか?

 

 

マツキヨにも置いてある?男性用化粧品の商品展開とは?

結論から言うと、”メンズファンデーション”をはじめとした男性用化粧品は、マツキヨ等のドラッグストアや大手の薬局であれば、殆どの店舗で取扱いがあると言っていいでしょう。

f:id:norisuke80:20180213201930j:plain


販売コーナー、販売カテゴリ等はお店によって若干違ってきますが、基本的には男性用の整髪料や洗顔料などのコーナーの一角で販売展開されていることが多いようです。


ですので、もしメンズファンデーションをマツキヨで探したい場合は、”メンズコスメコーナー”や”男性用化粧品コーナー”を探してみると発見できると思います。


ただし、マツキヨの店舗の規模によっては、メンズコスメ自体の取り扱いがないところがある可能性もあるので注意したいところです。


もし、お住い付近に大き目のマツキヨがない場合は、無駄足にならないためにも、メンズファンデーションを取り扱っているかどうか一度電話で問い合せてみることをおすすめいたします。

 

 

マツキヨで男性用メンズファンデーションの探すメリットとデメリット

f:id:norisuke80:20180311181756j:plain

メリット

マツキヨ等のドラッグストアで化粧品を購入する上で一番のメリットは、、、

実際にどんなものかを”テスター”で試すことが出来る点です♪

f:id:norisuke80:20170724192745j:plain

 

もちろんすべての商品を試すことは難しいですが、有名どころの化粧品は大抵テスターが設置されているものです。

テスターで試してみて自分に合ったものを把握したうえで購入できるのは、なかなかのメリットではないでしょうか。


ファンデーションはお肌に直接塗るものですから、後悔しない商品選びを楽しみたいですね♪

 

デメリット

メンズファンデーション等の男性用化粧品がいくらマツキヨで買えると言っても、店舗の規模によっては取り扱っている商品自体の種類はかなり少ないのも現状です。

 

これでは選択の幅も狭まり、自分に合った男性用化粧品をチョイスすることは難しくなってきます。

 

これは同時に、自分の肌質お肌のトラブルにちゃんと適応した男性用メンズ化粧品を見つけられないともいえます。

 

よって、マツキヨ等の薬局やドラッグストアの中の、男性用化粧品の少ない商品展開の中から自分に合ったメンズファンデーション等の男性用化粧品を探すのは少々難しいかもしれません。

 

 

 

メンズファンデーションはネット販売がおすすめ

そんな美肌を作る効果に期待が持てるメンズファンデーションですが、勿論、ちょっと試しに使う分であればマツキヨ等の薬局やドラッグストアで購入するのもいいかと思います。

 

しかしながら、本格的に男性用化粧品として取り入れたい場合は、種類カラーも豊富に展開している”ネット販売”がおすすめといえます♪

f:id:norisuke80:20180311182816j:plain

 

メンズファンデーションをはじめとした男性用化粧品というのは、皆さんが想像している以上にたくさんの種類が出回っています。

 

  • ”ニキビ跡”を隠すに適したもの。
  • ”クマ”など広範囲をカバーしやすいもの。
  • 薬用成分が配合されているもの。

 

など、その期待できる効果はたくさんあります。

 

こういった自身の細かなニーズに、よりマッチしたアイテムを探すには、商品の選択肢が非常に幅広いネット販売店が最適と言えるんです♪

 

ネットで購入するメリットとしては、、、

その圧倒的な種類の豊富さです。

 

市販では出回っていない、ネットの公式サイト限定のメンズ化粧品もたくさん存在します♪

 

そして何より、ネットでは実際の購入者の口コミ評判商品レビュー等も併せて確認しながら買い物ができるという点も魅力の一つです。

 

実際のユーザーの生の口コミを確認して納得してから購入できるというのは非常にありがたいですよね♪

 

 

自然な仕上がりでバレない!?おすすめの男性用メンズファンデーションとは?

そんな、メンズファンデーションの中でも個人的におすすめしたいのが”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

種類としてはクリームタイプメンズファンデーションに分別されます。

 

NULL BBクリーム”は男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブルを自然に綺麗にカバーしてくれます。

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

f:id:norisuke80:20180213201730j:plain

今なら値段も非常にお手頃ですので初めての方にもおすすめなんです!

私も実際にこちらの公式サイトから購入しています♪

 

手軽に試せるので是非ともチェックだけでもしてみてくださいね♪

 

今ならコチラより最安値で購入!
満足できなかったら60日間全額返金保証!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<