男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男のメイクはバレる?男性用メンズファンデーションはあり?

男性のメイクについて皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか?

 

一昔前で言えばGLAYや聖飢魔Ⅱ、XJAPANのような音楽グループをイメージする方も多いのではないでしょうか。

f:id:norisuke80:20180608184151j:plain

しかし、メイクをする男性は現在ではビジュアル系と呼ばれるこれらの音楽グループだけに限らなくなってきています。

 

実は一般の美容意識の高い男性が普通にメイクをすることも多くなっているんですね♪

 

そして、メイクだけではなく、ネイルなど爪をキレイにする男性も多いようです。

まさに美意識の高い男性が増えて来ていることがわかりますね。

 

今回はそんな男性の美について、特に「男のメイク」における世間の動きを見て行こうと思います♪

 

 

 

美容男子がアツい!男は「キレイな肌」を求めている

 女性の好みは人それぞれで、美意識の高い美容男子が好きな方もいれば、ガテン系と言われるワイルドなタイプが好きな方などそれぞれ一定数存在します。

f:id:norisuke80:20180608184620j:plain

その他にもジャンルは幅広く、草食系・肉食系、年下、年上など。。。

女性の好みは人によって様々なタイプがありますね。


今も昔も清潔感のある男性はそれなりに好印象を持たれていましたが、一昔前は男性の肌自体にはそこまで注目されておらず、肌を気にする男性もそれほど多くありませんでした。

 

しかし、現在では男性も女性顔負けの美容意識を持つようになり、自身の肌を人一倍気にする風潮になってきています。

 

その影響もあり、ネットショップや薬局などでも多くのメンズコスメが販売されていますね。

まさに需要あっての供給といった感じですね♪

 

中には女性顔負けの美容意識を持った、俗にいう「美容男子」も現れ、逆に参考にする女性もいるくらいになっているんです。

 

 

 

こんなにあるの!?男性用メンズファンデーションはどれくらい流行してるの?

美容男子の間ではもはやマストアイテムとされているメンズファンデーション

楽天Amazonなどのネットショップにはコスメのカテゴリにメンズ用のものがあるくらい、多くの商品が展開されています。

 

TVの世界でもマツコデラックスIKKOなどの存在が目立つようになってきていますね。

このような方々の活躍の影響もあって、女性のような振る舞いや女性と同じようなメイクをする事にも少しづつ抵抗が無くなってきているのではないでしょうか。

 

男性用ファンデーションも女性と同じように、

パウダータイプ

塗るタイプ

ウォータータイプ

など様々なタイプがあり、しっかりと男性用として開発されているものも多く出てきています。

既にご存知かとは思いますが、芸能界等の世界では男性がファンデーションをするのはもはや当たり前です。

TVに映し出される顔をメイクによりキレイに作られているんです。

そんなキレイになれる方法があれば、それは一般の男性も試してみたくなりますよね♪

 

 

 

男だってキレイになりたい!キレイを目指すのは女性だけではない

 女性が「自立」などのたくましさを求めるように、今では女性も男性も性別による制限がなくなりつつあります。

自ずと、男性がキレイを目指すことに抵抗が無くなってきています。

 

女装家」という言葉が出てきていることからもわかるように、男性が女性の格好をすることや、女性と同じようなメイクをすることも今では特別な事ではありません。

 

ひと昔前に比べると、自分の好きなこと、やりたいことを実現させるための壁が無くなってきているように感じますね。

自己表現の自由がしやすい世の中といえますね♪

 

 

 

ファンデーションで前向きになれる!?気になる男性はまず使ってみよう!

ここまでお話してきたように、ファンデーションなどのメイクを男性が使うことは何ら後ろめたいことではありません。

キレイに正しく使うことさえ出来れば、より美しい美肌を自分のモノにできますし、バレることを心配することもないでしょう。

 

最近TVで見る男性芸能人も肌がきれいな人が多くなってきていますね。

テレビという仕事柄人並み以上にスキンケアにお金をかけていることもあるかもしれませんが、それを見ている視聴者からすれば、

あんなキレイな肌になりたい

という夢と可能性を貰っていることも事実です♪


肌をきれいにすることで自信がつき、表情も変わっていき、自身のライフワークにプラスの影響を生むこともあるでしょう。

男性用メイクに興味を持っている方は、是非その一歩を踏み出してみてください♪

mens-foundation.hatenablog.com