男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

サラリーマン必見!メンズファンデーション・メンズBBクリームでデキるビジネスマンになる!

近年の美容男子の間ではもはや常識と言っていいほど浸透している『メンズメイク』。

 

外出時のマナーとして。

プライベート時のオシャレとして。

 

もはや通常の生活を送る上での『習慣』と言っても過言ではなくなってきています。

 

そんなメンズメイクの中でも今回は、

特に高い人気を誇る『メンズファンデーション』『メンズBBクリーム』が

なぜビジネスマンに最適なのかについてお話したいと思います!

 

サラリーマン等の社会人の方は是非とも参考にしてみてくださいね!

 

 

 

男性の中ではもはや常識!?身だしなみメイクの効果って?

女性の中でのメイクのあり方と同様に、

近年では、男性の中でも身だしなみとして『メンズメイク』を取り入れ始めています!

 

これはただのオシャレの一環にとどまらず、普段の私生活の中での身だしなみとして自然に取り入れられている習慣にもなってきています。

 

これはもはや男性の中での『身だしなみメイク』として浸透しているといってもいいでしょうね!

 

この男性の『身だしなみメイク』は様々な良い効果を発揮します!

 

何より人間関係の第一印象は見た目の印象がとても大切であることは言うまでもないです。

 

よって、より肌をキレイに見せたりして清潔感を出すことは、相手に好印象を与えてくれます!

 

相手にできるだけ嫌な印象を持たせず、好印象を持ってもらいたいのであれば『メンズメイク』はやらない手はないはずです!

 

 

 

ビジネスマンこそ使いたい!メンズメイク初心者でも使えるメンズファンデーションとは?

普段の私生活以外のビジネスシーンにおいても見た目の印象は大事です!

 

言うまでもありませんが、仕事において商談営業での第一印象はその後の結果に影響が出ると言われています。

 

なんかこの人顔色悪いな。。。大丈夫かな。

この人肌が汚いな。。ちょっと近づきがたいかも。。

 

第一印象でこれらのイメージを持たれてしまったら、初回からマイナススタートとなってしまい、まとまる話もまとまらない可能性も出てきます。。。

 

青髭・ニキビ・シミ・クマをキレイに隠して見た目の清潔感をアップさせたい

初めての人と対面する際、初見でまず目線が行くのは『』です。

その顔にマイナスイメージをもたらす要素があっては、相手にいい印象は持たれにくいですね。

もちろん、それを補う超絶な話術とテクニックがあれば別ですが、、

このようなスキルはそうそう簡単に身につけられるものでもないです。

 

相手にマイナスイメージを与えるお顔の肌トラブルと言えば、

青髭・ニキビ・シミ・クマ等が挙げられます。

 

相手がこれらの症状を目にすれば、

 

なんか不健康そう。。。

不潔な感じがする。。。

だらしなさそう。。。

 

のような印象を持たれてしまい、損をしてしまうのは言うまでもありません。

 

これらのお肌のトラブルは時間をかけて正しいスキンケアを施していけば改善されることはあります。

 

しかしながら、限りある時間を駆使して仕事をこなす忙しいビジネスマンにとってそんなに長い時間をかけてケアする余裕もないでしょう。

 

なのでまずは、これらの『青髭・ニキビ・シミ・クマ』などの現状のお肌トラブルを悪化させずにナチュラルに隠してきれいに見せることが大事になってきます!

 

これで少しでも相手に良い印象を持たせることができれば言うことないですね!

 

 

 

見た目の清潔感をアップさせるためにメンズファンデーションを使いたい!

忙しいビジネスマンにとっては『時間』はとても需要です。

 

殆どのサラリーマンは、

いかに効率よくクオリティを下げずに仕事をこなすか

を常に考えていることでしょう。

 

よって見た目の印象をアップさせることに関しても、できるだけ時間をかけずに結果を出したいと思っているはずです!

 

そこでおすすめしたいアイテムが、『メンズファンデーション』『メンズBBクリーム』です。

 

メンズファンデーションやBBクリームは言わずと知れたメンズメイクアイテムの一つです。

 

女性が使用しているメイクアイテムとは異なり、程よいカバー力で自然な仕上がりとななるので、

 

わぁ、あの男性がっつりメイクしてる。。。

あの人顔だけマネキンみたい。。。

 

等とメイクバレすることも少ないでんです。

 

さらに、使い方も使い方も比較的簡単なのでメイクに慣れていない初心者の男性でも取り入れやすいでしょうね。

 

 

 

ビジネスシーンで大活躍!『Switch ON(スイッチオン』ベースカラークリエイターがおすすめ!

数あるメンズファンデーションやメンズBBクリームの中でも特に、ビジネスマン等の働く男性に特化しているのが、『Switch ON(スイッチオン』の『ベースカラークリエイター』なんです!

 

はたらく男性のメイクブランド』を謳う『Switch ON(スイッチオン)』は、

肌に自信がもてると、仕事もはかどる。

をコンセプトに、

一日のはじまりに、仕事モードをオンにする

という意味を込め、「Switch ON」というブランド名となっているようです。

 

まさに、はたらくビジネスマンの味方といえるでしょう!

男性のオフィスメイクに【Switch ON BBクリーム】

 

 

 

ここがポイント!Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイターが選ばれる理由とは?

 

大事な商談や打ち合わせでクライアントに良い印象を持ってもらいたい!

オンライン会議で顔色を悪く見られたくない。。。

 

印象が大切なビジネスマンが一度は思い悩むことではないでしょうか?

 

しかしながら、日々忙しくしているビジネスマンにとって、

美容のために貴重な時間を割くことは少しハードルが高いかもしれません。。。

 

Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイターは時間をかけず、簡単にこれらの問題を解決できます!

 

そして、お肌のトラブルである「青髭・ニキビ・シミ・クマ・顔のくすみ」などを綺麗に隠して顔のトーンを自然に補正できるから、Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイターがおすすめなんです!

 

Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』がはたらくビジネスマンに選ばれる理由として大きく3つのポイントがあります!

 

①オフィスワーカーの肌に馴染む、ライトオークルを採用。

オフィスではたらく男性の肌を想定したカラー設計。さらに、伸びのよいテクスチャーで、厚塗り感がなく、自然に肌悩みをカバーできます。

 

②厚塗りを防ぐ、ピンポイントノズル式。

先端の細い、ピンポイントノズルを採用。クリームの出し過ぎを防ぐだけでなく、クマやニキビ跡など、気になる部分をピンポイントにカバーできます。

 

③使用感にこだわった、伸びが良いテクスチャー。

メイクに慣れていなくても塗りやすいように、伸びの良いテクスチャーを採用。忙しい朝にパパっと塗っても、ムラになりにくく、自然な仕上がりに。

 


そもそも、メンズ向けファンデーションのなかでも最も多く販売されているのが『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』のようなBBクリームです。

 

ファンデーションには様々なタイプのものがあります。

 

その中でもBBクリームは、パウダータイプやスティックタイプと比べて、カバー力が控えめで自然な仕上がりになる特徴があります!

 

だから「化粧をしている感」が出にくいのが嬉しいポイントなんです!

新しい時代の身だしなみ【Switch ON BBクリーム】

 

 

 

『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』はドンキでも売ってる?薬局やドラッグストアでは?

様々なメンズメイクアイテムを取り揃えていることで有名なドンキホーテ

近年の美容男子の皆さんは、実際の商品をチェックするために定期的に訪れているみたいです♪

 

ドンキは比較的新商品も積極的に取り扱っていることでも定評があります。

 

しかしながら、『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』は発売してまだ間もないこともありますが、今のところドンキには置いてないようです。

 

そして、残念ながら他の薬局やドラッグストア等の実店舗でもまだ扱っているところはないようですね。

 

実際の商品にも触れてみたいので、今後の展開にも注目ですね!

 

 

 

『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』を最安値で買うには?

様々なサイトで販売されているようですが、一番手っ取り早いのは皆さんお馴染みのamazonですね!

 

価格に関しては、楽天YahooショッピングAmazonと今のところサイトによって販売価格の違いは無いようです。

 

新しい時代の身だしなみ【Switch ON BBクリーム】

 

 

 

『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』のメリット・デメリットって?

近年増えてきているメンズメイクアイテム市場の中でも特に「メンズBBクリーム」は種類が豊富になってきました。

その商品一つ一つの特徴も様々で、メリット・デメリットもあります。

 

Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』自体が新しい商品のためネット上でもまだ情報は少ないのが現状です。

 

今のところ考えられるメリット・デメリットについては下記のような感じでしょうか。

 

 

デメリット

  • 購入場所は今のところネットのみ
  • ほくろ等の濃い部分のカバーは難しい
  • カラー展開は一色のみ

 

メリット

  • ナチュラル仕上げなのでメイクバレしにくい
  • 伸びが良いので初心者でも失敗しにくい
  • パッケージがシンプルでおしゃれ

 

 

初心者にも使いやすくてメイクバレしにくいところが嬉しいですね!

 

 

 

『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』の口コミ、評判は?

こちらも、まだ新しいブランドなので目立った情報は見つけられませんでした。

今後、実際に使用する方々増えてくればSNS等でもっと情報が出てくると思います。

こうご期待です!

 

 

『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』を実際に使ってみた!使用感は?

実際にSwitch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイターを自身の肌で試してみました!

 

 

f:id:norisuke80:20220728110605j:image

f:id:norisuke80:20220728110623j:image

外箱、本体ともにモノトーンなデザインになっており、非常にオシャレです!

大人な雰囲気を醸し出すイケてるビジネスマンにはとても相性がいいのではないでしょうか?

 

 

f:id:norisuke80:20220728110518j:image

今回は手の甲で質感と使い心地を試したいと思います。

まずは使用前の肌です。

 

 

f:id:norisuke80:20220728110647j:image

約1cmの量を出してみます。

思ったより柔らかく優しい印象です。

肌に乗せた瞬間から馴染み始めている感覚がありますね!

 

 

f:id:norisuke80:20220728110712j:image

軽く広げてみます。

非常に伸びがよく塗りやすいです!

これはメイク初心者でも扱いやすいのではないでしょうか!

 

 

f:id:norisuke80:20220728110749j:image

ムラが出ないように丁寧に、全体に馴染ませます。

不自然なムラがあるとメイク感が出てビジネスマンテイストが薄れてしまいます。。。

とはいえ、こちらの商品は非常に馴染みがよく、慣れればかなりナチュラルな仕上がりに整えられることができると思います!

そして気になる毛穴シミもカバーできて自然な美肌を作れていると感じますねー

 

 

f:id:norisuke80:20220728110518j:image

f:id:norisuke80:20220728110814j:image

参考までに使用前(上画像)、使用後(下画像)の肌の仕上がりを比較してみました。

がっつりメイク感は出さずに、自然なキレイさを演出できていると思いました。

これはナチュラルに清潔感がアップしたといってもいいと思います!

 

 

 

『Switch ON(スイッチオン)ベースカラークリエイター』まとめ

実際に使ってみて感じたのは、非常に手軽に使えて仕上がりも満足度が高いということです。

 

使える時間が限られているイケてるビジネスマンにとっては本当に相性の良い商品だと感じました。

 

清潔感がアップして自身の容姿に自信が持てれば、仕事の面でも良い相乗効果が期待できます!

 

これからメンズメイクに挑戦しようとしているメイク初心者の方にも非常に使いやすいです。

 

まずは一度手に取って試して見てほしいです!

デキる男のメイクアイテム【Switch ON BBクリーム】