男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男のファンデーションは全然アリ!メンズファンデーションがおすすめな理由とは?

少し前までは一般的とは言えなかった男性がメイクをするという風習。

 

そんな中でも近年では「男性向けファンデーション」と呼ばれるメンズコスメが広がりを見せています。

 

そのトレンドは非常に顕著で、最近では「メンズファンデーション」を使っている男性が少しづつ増え始めているんです♪

 

お肌のトラブルは性別関係なく万人の悩みになっていることかと思います。

よって男性だってニキビや肌荒れやシミなどのお肌のトラブルは気になるものです。

そんなお肌のトラブルを隠す手段としてメンズファンデーションが有効活用されているんです!

 

さて、その実際の効果はどうなんでしょうか?

 

女性が男性に求める要素として、「キレイな肌」「清潔感のある見た目」等が挙げられるのはもはや当たり前の事実ですね。

だからこそ、肌がキレイだと男性の印象はかなり良い方向へ変わっていきますよね?

 

今回はそんなキレイな肌を自分のモノにしてくれる話題の「メンズファンデーション」について詳しくご紹介していきます♪

 

 

 

メンズファンデーションを探すなら薬局やドラッグストアがおすすめ

f:id:norisuke80:20190911131543j:plain

 

近年、美容意識の高い男性の間で「メンズファンデーション」は著しくその人気ぶりを博しています!

メンズファンデーションはその名の通り、ちゃんとした男性用化粧品の部類に分けられます。

 

男性用化粧品というカテゴリに分けられると、あまり一般的に流通していないような印象を持たれるかもしれませんがそうでもありません。

 

実はその人気はドラッグストア等で浸透しているんです♪

 

全国展開しているドラッグストアチェーン店であれば、ほとんど店舗の化粧品コーナーでメンズファンデーションを購入することが可能になってきています。

 

最近ではメンズファンデーション専用コーナーを設置する店舗も珍しい光景ではなくなってきているんです!

メンズファンデーションを購入するユーザーの多さが良くわかりますね♪

 

逆に気を付けなければいけない点もあります。

それは、お店自体が個人営業などの理由で地元に密着した形態の店舗だったり、病院内などに設置している小さい薬局だったりした場合です。

こういった店舗だと、メンズファンデーションどころか化粧品そのものが置いてないことがあります。

 

近くに全国展開のドラッグストアチェーン店の店舗がなく、近所のドラッグストアにおいてあるか不安な場合は、まずそのお店に電話して問い合わせてみることをおすすめいたします!

 

 

 

男が使うメンズファンデーションならコレ!おすすめのメンズファンデーションとは?

 

既に数多くの種類のメンズファンデーションが実際に販売されていますが、その中でも特におすすめのメンズファンデーション2点をご紹介します♪

 

 

最初におすすめするのは、「NULL BBクリーム」です。

f:id:norisuke80:20180629192210j:plain

 

この商品はとても使い勝手がよく、メンズファンデーションを初めて利用する人のほとんどの方がこの商品を最初に利用しています♪

 

コチラのBBクリームは、男性専用のファンデーションのため男性の肌の色に合わせて開発されています。

男性の肌の色に合わせるために16回も試行錯誤を繰り返したそうです。

 

また、ファンデーションでありながらも紫外線対策にも対応しています♪

 

これは、紫外線対策に有効と言われている「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」と呼ばれる成分が使われているからです。

 

そしてこの商品の効果が実感できなくても返金保証があります♪

男性用メンズファンデーション初心者が最初に選ぶファンデーションにはぴったりと言えますね

 

今ならコチラより最安値で購入!
満足できなかったら60日間全額返金保証!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<

 

 

 

二点目におすすめするのは「BIZ FINE COLORビズファインカラー)」です。

f:id:norisuke80:20180523182213p:plain

 

こちらは高いカバー力密着性が売りのメンズメイクアイテムになります♪

 

さらにビタミンが多く配合されているので乾燥肌の人も気にせず使用することができます!

 

また、コチラのアイテムは色白の男性にも適しており、美白男子の間で話題になっているんですよ♪

 

常に肌のキレイさを追求している美白男子にとっては必須アイテムともいえますね!

 

色白の方に特化した商品になっているのでメンズファンデーションとしては比較的珍しい部類かもしれません、要チェックです!

「BIZ FINE COLOR」の販売ページはコチラ

 

 

 

男だってメイクしたい!メンズファンデーションの基本的な使い方とは?

 

メンズファンデーションの塗り方のポイントは、、、

 

塗りすぎないこと!

 

まずはこれに尽きます!

 

メイク初心者にありがちなのが、ニキビ肌荒れなど、自分が見せたくないものを隠すためにたくさん塗ろうとしてしまうことです。。。

 

これはメイクに慣れていない男性によくみられる光景なんです。

 

これは本当に逆効果です。

 

 

まず、塗りすぎてしまった部分は他の場所と比べ分厚くなってしまうので、ただただ目立ってしまいます。

 

理想は自然な仕上がりでより美しく見えることです♪

 

不自然な仕上がりでは元も子もありません。

 

また、男性の殆どはファンデーションを使っていることがバレたくないと考えていると思います。

 

とはいえ、男性にとってファンデーションの色と自分の肌の色を完全に同色にするのは困難です。

 

その色の違いでばれることが多いので、できればの露出を減らす工夫も一つのポイントになってきます。

 

まずは下記の動画を参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

肌をキレイに魅せたかったら、男性用メンズファンデーションは絶対に使った方がいい!

 

最近では10代、20代の男性のおよそ半数はメンズファンデーションを利用したことがあると言われています。

 

もはや

ファンデーションは女性が使うもの

という認識は古いのかもしれません。。。

 

なので、これからメンズファンデーションを利用しようと思っている男性の皆さん!

または、実際に使ってみようかまだ悩んでいる皆さん!

 

まずは迷わず使ってみてください!

 

決して手が出ないほど高価な代物ではありません♪

 

試しにちょっと使ってみたら自分が見る世界が変わると思いますよ♪

 

特にメンズファンデーション初心者の男性の皆さんは先ほど紹介した「NULL BBクリーム」が特におすすめです♪

 

手が出しやすいリーズナブル且つ、非常に使いやすいファンデーションなので是非ともチェックしてみてくださいね!

 

今ならコチラより最安値で購入!
満足できなかったら60日間全額返金保証!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<