男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

男のBBクリームはバレる!?バレないおすすめメンズBBクリームとは?

初めてファンデーションを購入する際、男性の方は特にどのようなファンデーションを購入したら良いかわかりませんよね。

ファンデーションは、その目的やシーンによっては利用すべき種類も違ってきます。

f:id:norisuke80:20180605140342j:plain

 

特に男性の方にとっては、普段からメイクしない方が殆どだと思われます。

そのため、何かわからない点があっても周囲の方に聞きにくく判断しにくいんじゃないでしょうか。

 

今回は、そんな男性の方のためのメンズファンデーションの基本的な種類やそのタイプについてご紹介していきます♪

その中でも特におすすめな話題のBBクリームについて紹介していきますね♪

 

 

 

全部知ってる?男性用メンズファンデーションの主な種類とは?

男性用メンズファンデーションには大きく分けて下記3つの種類があります。

  • パウダータイプ
  • クリームタイプ
  • BBクリームタイプ


これらのファンデーションのタイプはそれぞれ配合されている成分などに違いがあります。

まずはそれぞれ細かく見ていきましょう♪

 

 

 

男性用メンズファンデーション「パウダータイプ」

f:id:norisuke80:20180605140809j:plain

パウダータイプのファンデーションは多くの女性が利用するタイプのファンデーションです。

粉状のファンデーションをスポンジなどを利用して肌に塗る形になります。

 

パウダータイプは皮脂の多い方でもその上から覆うように塗ることが出来るため、肌から皮脂が浮き出てくるのを抑えてくれる役割を持っています。

 

手軽に手を汚さずに塗ることが出来るため、外出先でも利用しやすいタイプと言えるでしょう。

 

このタイプを利用すべき人は、皮脂が気になる方で、脂っぽい肌の方にはおすすめです。

 

逆に、乾燥肌の方はこのタイプのファンデーションは粉っぽくなってしまうので、注意が必要です。

 

 

男性用メンズファンデーション「クリームタイプ」

f:id:norisuke80:20180605141024j:plain

クリームタイプのファンデーションは、乾燥肌の方におすすめのタイプです♪

 

パウダータイプと異なり、クリームタイプはしっとりとした保湿性のあるファンデーションで、乾燥肌の方でもしっとりとしたキレイな肌を演出することが可能です。

 

逆に、脂質タイプの肌にはかえって逆効果となりますので、注意が必要です。

 

 

男性用メンズファンデーション「BBクリーム」

f:id:norisuke80:20180605141310j:plain

最期にご紹介するのがBBクリームタイプのファンデーションです。

 

このタイプのファンデーションは、ただのクリームタイプのファンデーションとは異なり、ファンデーションの一般的な効果以外にも「保湿効果」「化粧下地」「日焼け止め」などクリームタイプにはない効果が期待できるんです♪

 

これ一つで複数の効果があるため利便性が良く、さらに自然な仕上がりになりやすいタイプのため個人的にもかなりおすすめです♪

 

こちらはどのような肌の方にもおすすめ出来るタイプですが、自然な仕上がりになる一方、カバー力は他のタイプよりも比較的低いため、軽めにお肌をカバーすることを考えている方におすすめしたいタイプのファンデーションといえます。

 

 

ここまで男性用ファンデーションの種類についてタイプごとにご紹介してきましたが、まずは、是非自分の肌に合ったファンデーションを選ぶようにしましょう!

 

 

 

自然な仕上がり!おすすめのバレないメンズBBクリームって? 

そんな中、メンズファンデーションとして個人的におすすめしたいのが”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

種類としてはクリームタイプファンデーションに分別されます。

 

男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブルを自然にカバーしてくれます。

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

f:id:norisuke80:20180213201730j:plain

今なら値段も非常にお手頃ですので初めての方にもおすすめなんです!

私も実際にこちらの公式サイトから購入しています♪

 

今ならコチラより最安値で購入!
満足できなかったら60日間全額返金保証!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<