男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

青ひげも隠せる?男性用メンズファンデーションの使い方とコツとは?

男性用ファンデーション」と聞くと、特殊なメイクやビジュアル系などのグループを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?

 

芸能界等のテレビに映るお仕事をする男性は昔から当たり前のようにメイクをしていることは皆さんもご存知かと思います。

f:id:norisuke80:20180512191517j:plain

 

これと同じように、世間的にも男性用メイクは少しづつ浸透してきており、昔よりも自分の肌の見え方を気にする男性が増えてきています。


もちろん、今までも肌を気にする男性は一定数存在していました。

 

時代の流れによりTVなどのメディアの影響で、男性でもお肌を気にすることに抵抗感が無くなってきたんですね♪

その影響で、前々から美肌を意識していた美容意識の高い男性の皆さんが表面化されてきたのではないでしょうか。


ここでは、そんな美肌男子を目指す男性にこそおすすめしたい「男性用メンズファンデーション」の使い方コツについてご紹介していきたいと思います♪

 

 

男でもキレイになりたい!?男性用ファンデーションを使う目的とは?

そもそも、男性ファンデーションを使う目的とはいったい何なのでしょうか。

f:id:norisuke80:20170807212736j:plain

 

ファンデーションを使う目的は、大きく分けて以下の3つがあります。

 

  • シミやニキビ・小じわなどを隠す
  • 肌のツヤなどキレイに見せる
  • 美肌効果の期待


一般的には上記のように考えられていますが、男性の場合には、もう一つ重要な目的があります。

 

それが、、、

青ひげ対策」です。

f:id:norisuke80:20170821173625g:plain




女性の中でも稀にひげを気にする方はいますが、男性は特に青ひげを気にする方が多いです。

 

朝剃ってきたのに夕方には青くなっている。。。

剃っても剃ってもなんとなくヒゲが残っている気がする。。。

 

と悩む男性もいるのではないでしょうか。

 

そんな「青ひげ対策」として「男性用メンズファンデーション」を利用している方も少なくないようですね。

 

 

青ひげ対策に使いたい!おすすめの男性用ファンデーションとは?

青ひげにおすすめの男性用ファンデーションについてご紹介していきます。

 

 グランディムスキンカラー

初めにご紹介するのは「グランディム スキンカラー」です。

f:id:norisuke80:20180512191030j:plain

 

男性の青ひげニキビ対策として開発されたのがグランディム スキンカラーなんです。

ファンデーションは一般的に美肌効果もあるとされていますが、その高い効果の反面、洗い流す際は別途クレンジング剤などが必要になってきます。

そんな中、グランディム スキンカラーはファンデーションでありながら、石鹸や通常の洗顔で落とせるのが非常におすすめです♪

是非とも使ってみてください!

公式サイトはコチラ

 

 

NULL BBクリーム

次にご紹介するのは「NULL BBクリーム」です。

f:id:norisuke80:20180213201730j:plain

 

NULL BBクリームは、男性用に開発されたファンデーションで、男性の肌になじむように設計されているため、青ひげをカバーする際に外すことのできない「塗った感」「使用感」を軽減させることができます♪

コチラのNULL BBクリームも通常の洗顔で落とすことが出来るため、別途クレンジング剤などは必要ありません!

 

今なら値段も非常にお手頃ですので初めての方にもおすすめなんです!

私も実際にこちらの公式サイトから購入しています♪

 

今ならコチラより最安値で購入!
満足できなかったら60日間全額返金保証!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<

 

 

 

間違ってない?男性用ファンデーションの正しい使い方のコツって?

 上記のようにおすすめの男性用ファンデーションをご紹介してきましたが、気になる男性用ファンデーションを塗る方法コツについては大きく分けて以下2つのポイントがあります。

 

 

男性用メンズファンデーションは必ず洗顔してから塗るべし!

f:id:norisuke80:20180512192311j:plain

なぜ「洗顔をしてから塗る」のかというと、、、

洗顔していない汚い肌の状態を保ってしまうことで、ニキビなどの原因になってしまうからです。

また、洗顔をしていない状態の男性の肌は余計な油分が出ている場合が多いです。

その状態でファンデーションを塗ってもキレイに塗りこむことは難しくなってきます。

 

 


男性用メンズファンデーションは塗る部位の順番を守るべし!

f:id:norisuke80:20180512192609j:plain

塗る部位の順番」についても一工夫することで仕上がりに違いが出てきます。

まずは、ほほの内側、目の下の骨の部分など、お顔の中でも少し出っ張った部位から最初に塗ります。

その後に顔の外側に向かって塗ると塗りやすく、より立体的に、そして自然な仕上がりになります。

 

 

男性用メンズファンデーションで青ひげの不安から解消されよう

 

青ひげを気にしていると男性は、夕方になるとより青ひげが目立ってきてしまい、人と会うことも怖くなってしまいますね。

 

そういったコンプレックスを抱えたままだと内にこもってしまい、消極的になってし舞うこともあるでしょう。

 

そんな時こそ、、

男性用メンズファンデーションを利用して、青ひげをキレイにカバーすることで不安のない生活を送ってほしいです♪