男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

やっぱりキモイ?男のファンデーションのバレないコツとは?

世間では男性の美容ブームもあり、様々な男性用化粧品が商品化されています♪

そんな男性用化粧品の中でも、メンズファンデーションは代表格ともいえますね。

f:id:norisuke80:20180313022546j:plain

 

とはいえ、一般的に男性がファンデーションを使用することはまだまだ浸透しているとは言えません。

 

「もしファンデーションを使っていることが周りにバレてしまったらどんなことを言われるか、、、」

 

そんな心配をして不安になってしまう男性の方も少なくないはずです。

自ずと、男性の皆さんはファンデーションを使うことをためらってしまいがちですね。

 

ですが、「バレないようにするコツ」さえわかっていればそこまで心配することもありません。

 

男性がファンデーションを使っていることがバレない方法を知っているか知らないかとでは大きな差がありますよ♪

 

 

 

厚塗りになってない?男のファンデーションは塗り方を気を付けたい

ファンデーションは顔のニキビやシミ、大きく開いた毛穴などのお肌のトラブルを隠すために使用する方が殆どですね。

 

だからといってたくさん塗ってしまってはいけません。

 

「これでもか!」

と言わんばかりにファンデーション厚塗りするとお面のような顔になります(笑)

f:id:norisuke80:20180322180801j:plain



 

お肌のトラブルをキレイに隠すことが目的なはずが、逆にファンデーションが目立ってしまって周りにバレてしまう原因になってしまいます。

 

そのため、ファンデーションを付けていない時の顔と比べて違和感がない程度の塗り方を心掛けましょう。

 

 

そしてもう一点としては、時間がない時などによくありがちな、、、

「適当に塗ってしまう」

という点です。

 

ファンデーションはしっかりと均等に自然に塗ることで、自身の肌をよりキレイに魅せてくれるアイテムです。

急いでいるからと言って、ついつい均等に塗ることを忘れてしまうと、ムラが出来てバレる可能性が一気に高まってしまいます。

 

ファンデーションを塗る際は、実際に顔に塗るファンデーションの厚さが変わることがないように意識することでよりバレにくくなります

 

意識できているかどうかの差でも仕上がりが大きく変わってくるので注意が必要ですね。

 

 

ファンデーションを使用した顔以外の肌をなるべく見せない

ファンデーションの色味は男性の皆さんが思っている以上に沢山の種類が展開されています。 

f:id:norisuke80:20180509004706p:plain

 

ファンデーションの色と自身の肌の色は出来る限り同じ色を使用することで、バレにくくなることはわかっていると思います。

 

しかし、ここで一点気を付けなければいけないポイントがあります。

 

気を配る場所は顔だけではないという点です。

 

腕や足、首などの顔以外の肌にも注意が必要です。

 

なぜなら、ファンデーションを使用することによって自分の顔の色は、他の部位の色と違う色になっているからです。

 

「そんなところでバレるわけないでしょ!」

と思うかもしれません。

 

ですが、こういう些細なところは仲のいい人や、家族はよく見ています。

 

特に女性の方は、自身もファンデーションなどの化粧品を使っている方が殆どです。

自ずと、他人の肌の事情にはとても敏感なんです。

 

 

 

男性に最適なファンデーションを!男性用メンズファンデーションを選びたい

これは一番注意しないといけないポイントです。

 

男性がファンデーションを使う場合は、可能な限り「男性用メンズファンデーション」を使用することをおすすめいたします。

 

女性用ファンデーションには比較的油分が多く入っていて、女性の肌をより美しく魅せる効果があると言われています。

 

しかし元々、男性は女性とは肌質が異なり、比較的油分が多い傾向にあります。

よって、男性が女性用のファンデーションを使ってしまうと、油分過多となり肌がテカってしまいます。

f:id:norisuke80:20180509004921j:plain

 

これはでは男性の皆さんにとってはファンデーションを使用していることがバレてしまいます。

 

男性の皆さんの中で、どんなファンデーションを使えばいいのか迷っている方がいましたら、油分のバランスも考慮された男性用メンズファンデーションであれば、まず間違いと思いますよ。

 

 

まとめ

私の知人には、上記のポイントを守っていたおかげで三年間一度もファンデーションをつけていることがバレなかった、という男性がいました(笑)

なので、男性の皆さんの中でファンデーションを使うことを戸惑っている方、

せっかく興味は持っているのに手が出なかった人等はこれらのことに注意して、素敵な美肌ライフを味わってみてください♪