男のためのおすすめメンズファンデーション講座

男性用化粧品として優秀なメンズファンデーション情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みを綺麗にカバーするためにバレないメンズファンデーションの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

コレでバレない!!メンズファンデーションによる男のメイクのコツとは?

男性の美容悩みの種の一つでもあるニキビシワシミなど。

 

これらの悩みを抱えた男性の皆さんは何かと多いかと思います。

 

これらのお悩み、、、

 

急に人と会わなくてはいけなくなったり等で、すぐにでもキレイに隠すことができないかと考えたことはありませんか?

f:id:norisuke80:20170720200652p:plain


そんなお困りのあなたには是非とも「メンズファンデーション」をおすすめします!

 

とはいえ、一般的にファンデーションなどの化粧品は女性が使うものという印象が定着しているので、男性の人が利用するのは少し抵抗感があるかもしれません。

 

ですが、最近ではメンズファンデーションを利用している男性は着実に増えている傾向にあります!

 

それに伴い、実際に販売されているメンズファンデーションの種類も増加しているんです。

 

今回はそんな男性メイクの代表格でもある「メンズファンデーション」を上手にバレずに使用していくコツを紹介していきたいと思います♪

 

 

 

自分に合ったメンズファンデーションを見つけよう!

f:id:norisuke80:20170722162020j:plain

 

メンズファンデーションを周囲からバレないように仕上げていく上でまず注意したいことが、

 

自分の肌の色に合ったものを選ぶ

 

ということです。

 

メンズファンデーションにはそれぞれ色の違い、形状の違いが存在するため、より自分に合ったファンデーションを選ぶ必要があります。

 

例えば一般的な肌の人に合わせて作られたファンデーションを色白の男性が使うと、自ずとその部分だけ浮いてしまいバレやすくなります。

 

また、乾燥肌の男性がパウダーファンデーションと呼ばれる粉でできたファンデーションを使うと余計に乾燥を助長することになり、これもまたバレやすくなります。

 

これらのような些細な違いでも、メンズファンデーションを使用していることがバレる致命的な原因に繋がりやすいんです。

 

また、メンズファンデーションの種類は主にパウダーファンデーションリキッドファンデーションパウダーファンデーションなどがありますが、それぞれ油分や塗った時のフィット感などが明らかに違ってきます。

 

それらのファンデーションの違いや効果を調べて、自分の肌に合いそうなファンデーションを決めることで、バレないメンズファンデーション選びが可能になってくると思います。

 

 

 

塗り方次第でバレるかも!?いざ自分に合ったメンズファンデーションを見つけても油断は禁物!

 ファンデーションを塗る際、よりキレイに見せるためにその効果に期待して、ついついたくさん塗ってしまう人が多いのではないでしょうか?

f:id:norisuke80:20180710155401j:plain

 

実は、コレが多くの人が一度はやってしまう「やってはいけないメンズファンデーションがバレる原因」といえます。

 

ファンデーションをたくさん塗ると塗った箇所が分厚くなったり、他の箇所と比べ明らかに目立っていたりしてしまいます。

 

そのため、メンズファンデーションを利用するときは歯磨き粉と同じくらいの量で少しずつ塗り、厚塗りにならないよう十分注意する必要があります。

 

まずは、何度か試して、自分の適量を探ることが重要ですよ♪

 

また、塗るときには顔の中心から全体に広げる様な塗り方をすることでよりキレイに全体に馴染ませることができます。

 

これらのことを意識するだけでだいぶ上手く自然な仕上がりにすることが可能になってきますよ♪

 

 

 

 

メンズファンデーションの塗った後も気を抜けない!ファンデーションが落ちる原因とその対策とは?

 

メンズファンデーションはせっかくキレイに塗れたとしても、様々な要因でファンデーションが落ちてくる場合があるので注意が必要です。

f:id:norisuke80:20180710155858j:plain

 

これもメンズファンデーションがバレる大きな原因になります。

 

これは、メンズファンデーションを利用する際に最も気を付けるべきことかもしれません。

 

メンズファンデーションが落ちる可能性があるケースについて大きく2点に分けてご説明いたします。

 

 

①発汗

なんとなく想像がつきやすいかとは思いますが、汗を掻きすぎると、ファンデーションが落ちやすいです。

 

そのため、できれば激しい運動や暑い場所での長期間の作業などは避けたほうがいいとでしょう。

 

どうしてもこれらの状況に見舞われる場合は、すぐ塗りなおせるように常にファンデーションを持ち歩くことが大事です。

 

また、体温調節ができる服装を選ぶこと、タオルやハンカチを持ち運ぶなどをすると尚良いでしょう。

 

 

②長時間放置

朝に塗ったファンデーションを何らかの都合で夜遅くまでそのままの状態でいなければいけない場合があると思います。

 

こういった場合も注意が必要です。

 

基本的にファンデーションは永遠にその仕上がりをキープできるものではないため、長時間の使用の際はタイミングを見計らって軽く塗り直すことも考えなくてはいけません。

 

もちろん、より長持ちさせるためには、先ほど言った汗に注意するといった工夫等にも意識してみてください。

 

 

ここまで説明を聞いて、メンズファンデーションはめんどくさいものだと思ったかもしれません。

 

しかし、慣れてくると思いの外無意識にこれらのことを守りながら生活が出来るようになってくるものです♪

 

美容意識の高い男性の皆さんこそ、最高のメンズファンデーションライフを送るために頑張ってみる価値はありますよ♪

 

 

おすすめのバレにくいメンズファンデーションとは?

そんな中、メンズファンデーションとして個人的におすすめしたいのが”NULL BBクリーム”です。

f:id:norisuke80:20170720203735j:plain

種類としてはクリームタイプファンデーションに分別されます。

 

男性のために改良されており純国産化粧品なので、クマでもニキビニキビ跡色素沈着などあらゆるお肌のトラブルを自然にカバーしてくれます。

また皮脂の分泌量が多い男性の肌に合わせて、ベタつきを抑制するシクロヘキサシロキサンが配合されているので、さらっとした使い心地も魅力です。

f:id:norisuke80:20180213201730j:plain

今なら値段も非常にお手頃ですので初めての方にもおすすめなんです!

私も実際にこちらの公式サイトから購入しています♪

 

今ならコチラより最安値で購入!
2本同時購入でもう一本おまけ!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<

 

 

 

実際に使ってみた!「NULL BBクリーム」の使い心地は?

NULL BBクリーム」の実際の使い心地は気になるところですね。

 

そこでまずは、私が簡単に商品レビューをしてみたいと思います♪

 

ちなみに商品が手元に届くと、手書きのお礼の言葉が記されたカードが入っています。

20180308024401

担当者さんの暖かさが伝わってきます。

 

パッケージのデザインも非常にシンプルでその辺に置いてあっても何の違和感もないですね。

大きさも丁度良く、持ち歩くのにも邪魔にならないと思いますよ♪

 

まずは試しに手の甲に少量塗ってみようと思います。

【塗る前】

f:id:norisuke80:20180308024800j:plain

 

チューブから少量だけ出してみました。

f:id:norisuke80:20180308024830j:plain

 

人差し指で少しだけ塗り広げてみました。
驚くほど滑らかで伸びが良いです♪

f:id:norisuke80:20180308024922j:plain


クリームの色が少しだけ濃いので「バレないかな。。。」と心配になりますが、均一に塗り伸ばしてみると、気にするほど目立つ感じにはなりませんでした!

f:id:norisuke80:20180308025018j:plain

 

NULL BBクリーム」を塗り広げた部分は毛穴や赤みなどが自然に隠せて、想像以上に綺麗な肌が作れている印象です♪

f:id:norisuke80:20180308025052j:plain

 

画像では手の甲に簡単に塗っているため、若干境目が雑になってしまっています。

 

とはいえ、毛穴シミニキビ跡クマ青ひげなどのお肌のトラブルによってクリームの量を調整したり、より丁寧に塗ることを意識すれば更に自然な美肌を作ることが可能になると思います!

 

とにかく塗り心地が滑らかで非常に使いやすい印象です♪

 

仕上がりも非常に自然で、きめ細かい肌が作れます♪

 

これは是非とも試して欲しいですね!

 

今ならコチラより最安値で購入!
2本同時購入でもう一本おまけ!
>>NULL BBクリーム公式サイトへ<<